扉のついたアーチ

妹が、妥協して設置したというアーチから、一目惚れしたガゼボに買い換えたとのこと。

「お姉ちゃんち広いんだから、アーチが 2つくらいあってもいいよね?」

…我が家で引き取ることになりました。

 

広さにまかせて、いろいろ置いたり植えたりするのはゴチャゴチャしそうで主義じゃないのですが、まぁ大丈夫かなぁ…。

 

元々あったアーチを東のシェードガーデンへ移し、新たなアーチは出入りの多い中央へ。設置してみると、扉の縦格子がその奥の庭への期待を強調していて、これはTV番組の撮影時にお出でいただいた井田洋介先生が仰っていた手法だわ…と思い出しました。

 

早速「OPEN/CLOSE」のサインプレートを扉にかけてみました。

少しはプライベートエリアっぽくなったかな♪