2013春の庭(5)

今日は予定変更。家に篭って、庭仕事をしたり、お菓子でも焼いたりしようかな。庭には可愛い面々があちらこちらで微笑んで、「遊ぼうよ!」と誘ってきます^^今日は「みどりの日」ですね。牧野富太郎先生は「人間は植物に向こうてオジギをせねばならぬ立場にある」と説いていらっしゃいます。ホント、植物がいなければ私たちは生きられませんものね。

カンボクが大好き!
カンボクが大好き!
ムシトリナデシコの白花
ムシトリナデシコの白花

スズラン だんだん小さくなっていく…(悲)
スズラン だんだん小さくなっていく…(悲)
イチハツ 斑入りなのがス・テ・キ
イチハツ 斑入りなのがス・テ・キ

くるくる~
くるくる~
七分咲きくらいが品がありますネ
七分咲きくらいが品がありますネ

庭にダリアを増やそうかな
庭にダリアを増やそうかな
今年は寒い日が多いので、フジが長続きして嬉しい
今年は寒い日が多いので、フジが長続きして嬉しい