2015年春の庭(3)


バカぼんが小さい頃に遊んでいたおもちゃのジープは、今でもコンテナとして大活躍。夏はポーチュラカやナスタチウムなどのチアなカラーの植物を入れて楽しんでいます。小さく見える青いお花は、どこからか飛んできて着地したワスレナグサ。

バカぼんといえば、母の日にアジサイを送ってくれました。

アルバイトを始めて、自分の稼ぎで初めて買ってくれた贈り物。

泣ける(笑)

しかも、母の好みがわかっている。

また泣ける(笑)


エゾアジサイの色が乗ってきました♪それにしてもこのアジサイ、花が咲いたの何年ぶりでしょう。私が山アジサイが大好きになるきっかけとなった、1st 山アジサイなんです。嬉しいなぁ。

アサギリソウとフウロソウのコラボは毎年のお気に入り。ふわわんとしたアサギリソウの上に、ちょこんとフウロソウの花が乗っかって、気持ちよさそう。私が妖精だったら、ベッドはアサギリソウにします!